So-net無料ブログ作成
検索選択

今日も競馬日和だったね。 [けいば&うま]


マスラタケヲ
eDSC02011.JPG

アリゼオ
eDSC02028.JPG


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

クロッカスステークス [けいば&うま]

優勝 インプレスウィナー
DSC01962.JPG
DSC01966.JPG

2着 シゲルモトナリ
DSC01938.JPG

パドックで目立つチェリーソウマ
DSC01953.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

素晴らしき競馬ブログの話 [その他]

1990年秋、菊花賞のゴールシーンのテレビ放送で、杉本清さんが「メジロはメジロでもマックイーンの方だぁ」と絶叫した約1分前。京都競馬場のバックストレッチを最後方で進むシンボリデーバをテレビカメラが捉えたとき、杉本さんが「乾坤一擲、直線追い込んでくるかシンボリデーバ」という実況をした。
このとき、シンボリデーバが本当に追い込んでくるのではないかと何故か必要以上に気になったわたしは、それ以来このフレーズを忘れることができないままでいる。

時は進み、約17年半後の2008年4月13日。gooブログに「乾坤一擲」の名をもつ競馬予想ブログが誕生した。そして2010年1月。ブログ主の万世六兵太さんは、昨年末からこの年始にかけて行われた、世界でおそらく最も高い格式を誇る馬券予想大会で見事な優勝を成し遂げたのである。

三連単に代表されるような一獲千金の馬券には目もくれず、単複馬券のみで勝負するという頑固一徹なまでの馬券スタイルを貫き、強力なライバル達の中で一騎当千の働きを示し、そして見事に一国一城の主になったかがごとく予想大会のフィナーレでトップに躍り出た万世六兵太さん。
予想技術に秀でるだけでなく、対話形式のブログ記事を書くセンスも秀逸である(わたしにはこのセンスは全くない)。このブログを参考にして頂ければ、世の競馬ファンの馬券回収率も自然に上がっていくことであろう。

万世さん、シリーズ優勝おめでとうございました。

nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

中山金杯 & 京都金杯 [けいば&うま]

新年最初の予想ながら、あまり時間もありませんので手短に・・。

中山金杯。
このメンバーで56kgは相当恵まれたとしか言えないトウショウシロッコが圧勝。相手は2頭出しの岡田厩舎で、同コース同距離の皐月賞で4着に突っ込んだシェーンヴァルトがそろそろ。同じく明け4歳から、休み明けが少々不安ながらデルフォイをマーク。人気の一翼を担いそうなサニーサンデーは、このクラスまでくると中山の坂が不安。

馬連10-12:1000円
枠連6-7:1000円
枠連5-7:500円
ワイド10-12:2500円

京都金杯。
人気サイドにも確たる信頼は置けないが、人気薄の中に強烈にアピールできるようなタレントもいない。津村の2年連続なんてうまい話もないだろう。マイル未知のスマートギアは遠慮。本命は昨年のこの時期に京成杯を勝ったアーリーロブストとしつつ、馬券はボックスで散らして的中を目指す。

馬連5頭BOX 1, 7, 9, 12, 16:各400円
複勝9:1000円

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

新年あけましておめでとうございます。 [その他]

新年あけましておめでとうございます。
どうぞ本年も”負けてもBet。”をよろしくお願いいたします。
キングジョイ.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。