So-net無料ブログ作成
検索選択
All for the Nippon Derby ブログトップ
前の5件 | -

第77回 日本ダービー回顧 [All for the Nippon Derby]


第77回 東京優駿・日本ダービー
わたしの◎は9番ペルーサ。

過去のダービーの単純な傾向、つまり「青葉賞馬はほとんど連対できない」ことからすれば、無謀な◎であることはわかりきっていた。そして、同一騎手が3週連続でビッグレースを制するということが、どれだけ可能性の薄いことかも理解していた。

しかし、一点目については、ペルーサが(青葉賞の前走であった)若葉ステークスを勝った時点で、ダービーでの◎進呈を決めていたことであるし、二点目については、そもそも毎週のレースは独立試行であるから、「3週連続」というパッケージで気にすること自体が非論理的である。また、皐月賞1, 2着馬については概ね軽視していたこともあり、ペルーサを本命としていた。

ダービーでのスタートのまずさを指摘する声もあるようだが、わたしの感覚では、あのレース展開ではいずれにせよ苦しかったのではないかと思っている(あの展開をエイシンフラッシュが差し切ったという事実にもびっくりだ)。2着ローズキングダムは、よく巻き返してきたなという印象。秋は菊花賞路線ではないだろう。

また新たな一年が始まった。第78回ダービー馬は、いまどこで何をしているだろうか--。


All for the Nippon Derby....


追伸:当ブログ「負けてもBet。」は、この記事をもちまして終了とさせて頂きます。コメントやnice!を頂戴した方々、ともに馬券シリーズを戦った方々、ご愛読頂いた皆様、ありがとうございました。


日本ダービー [All for the Nippon Derby]


ダービーのことを考えないといけないのに、どうして職場にいるんだろうか・・?

あと4日。
枠順発表は明日。

All for the Nippon Derby....


日本ダービー [All for the Nippon Derby]


皐月賞、青葉賞、プリンシパルステークス、京都新聞杯、NHKマイルカップ・・
ダービー路線のステップが全て終わり、勢力図が概ね固まりました。

日本ダービーまで、あと3週間。

ヴィクトワールピサか、ペルーサか。


All for the Nippon Derby....


ダービー馬はまだいないようだ [All for the Nippon Derby]

いまだに来年のダービー馬らしき候補は見当たらない。
しかし、ダービーとダービーとの、そのインターバル期間の半分は過ぎてしまったわけだから、ひっそりと、なんとなく、やんわりと調教を開始することにした。

All for the Nippon Derby...


前の5件 | - All for the Nippon Derby ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。