So-net無料ブログ作成
消え馬。 ブログトップ
前の5件 | -

安田記念 [消え馬。]

ヴィクトリアマイルでのウオッカは、GI競走史上においても最も光り輝くくらいの強さを見せた。東京1マイルの競馬でウオッカを負かせる馬はいない・・そんなふうに思わせる勝ち方だったと思う。

しかし冷静になって考えてみれば、ヴィクトリアマイルのメンバーと今回のメンバーとは、全くレベル感が違うことに気がつく。東京での強さなら、ディープスカイだってピカイチである。天皇賞(秋)で負けているだろうという指摘もあると思うが、あのレースはウオッカの方が後ろから競馬をしており、ディープスカイは自身の力を最も引き出せる競馬をしていない。

このように決して楽な相手関係ではないはずなのに、ウオッカの単勝倍率はいま現在1.9倍であり、過剰と思えるまでに人気が集中しているようだ。ウオッカをはずした目で、この春最後の東京競馬場GIを勝負したい。

2009年6月7日 東京11R 安田記念(GI)
消え馬本命#211[爆弾] ウオッカ 自信度A 想定1番人気

で。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

日本ダービー [消え馬。]


2009年5月31日 東京10R 東京優駿・日本ダービー(JpnI)
消え馬本命#210[爆弾] ロジユニヴァース 自信度A 想定2番人気

弥生賞までの馬と判断した。皐月賞は負け過ぎで、ダービーの方が良いと言い切れる材料もないだろう。最内枠もマイナスと思う。

( ダービー!! ダービー!! )


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

オークス [消え馬。]


皐月賞、青葉賞と万馬券を的中させ、来週のダービーに絶対的な自信をもっているこのわたしは、正直なところ、今週のオークスはパスしてダービーに投資集中させたいと思っているが、馬券スプリングシリーズ規約上それは許されそうもないので、とりあえず予想をしておくことにした。

桜花賞当時2戦2勝というキャリアの薄さを補って余りある好走をしたレッドディザイアだが、レースぶりは粗削りな印象を相当に受けた。その実力をコンスタントに発揮する完成度には、おそらくまだ至っていない。オークスの舞台、東京2400mでは、このリスクが最も顕在化してしまう可能性が高いと判断した。

2009年5月24日 東京11R 優駿牝馬・オークス(JpnI)
消え馬本命#209[爆弾] レッドディザイア 自信度A 想定2番人気



(さてと・・)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

ヴィクトリアマイル [消え馬。]


牝馬同士ならウオッカが抜けているという論調が多いようだが、よくよく考えるにカワカミプリンセスだって相当なものだし、ちょっとムラはあるがリトルアマポーラだって強い。ジョリーダンスだって、まとめて面倒みちゃう的な破壊力をもっている。
何が言いたいかというと、何を消え馬にすべきかさっぱり決まらないのだ。であれば、海外帰りでうまく調整できてるんだかよくわからない人気馬を消すってのが筋(?)だろう。

2009年5月17日 東京11R ヴィクトリアマイル(GI)
消え馬本命#208[爆弾] ウオッカ 自信度C 想定1番人気

それでもって・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

NHKマイルカップ [消え馬。]


(時間もないので簡単に....)

東京・芝1600mと東京・芝2400m。今週からの5週連続GIが行われるこの2つの舞台は、日本の競馬場の中でのチャンピオンコースであり、馬の実力・調子等、全ての要素がきちんと揃ってこそ勝てるコースだと思っている。従い、冬場からのぶっつけ本番の馬には厳しい競馬になるはずだ。

2009年5月10日 東京11R NHKマイルカップ(GI)
消え馬本命#207[爆弾] ブレイクランアウト 自信度B 想定2番人気

それでもって・・


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬
前の5件 | - 消え馬。 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。