So-net無料ブログ作成
検索選択
その他 ブログトップ
前の5件 | -

もうすぐ雨か。 [その他]

もうすぐ雨が降り出しそうな感じ。仕事も年間で一番忙しい時期を迎えているし、ちょっと憂鬱・・。早く、またこの景色を見たいな。
eDSC01999.JPG


素晴らしき競馬ブログの話 [その他]

1990年秋、菊花賞のゴールシーンのテレビ放送で、杉本清さんが「メジロはメジロでもマックイーンの方だぁ」と絶叫した約1分前。京都競馬場のバックストレッチを最後方で進むシンボリデーバをテレビカメラが捉えたとき、杉本さんが「乾坤一擲、直線追い込んでくるかシンボリデーバ」という実況をした。
このとき、シンボリデーバが本当に追い込んでくるのではないかと何故か必要以上に気になったわたしは、それ以来このフレーズを忘れることができないままでいる。

時は進み、約17年半後の2008年4月13日。gooブログに「乾坤一擲」の名をもつ競馬予想ブログが誕生した。そして2010年1月。ブログ主の万世六兵太さんは、昨年末からこの年始にかけて行われた、世界でおそらく最も高い格式を誇る馬券予想大会で見事な優勝を成し遂げたのである。

三連単に代表されるような一獲千金の馬券には目もくれず、単複馬券のみで勝負するという頑固一徹なまでの馬券スタイルを貫き、強力なライバル達の中で一騎当千の働きを示し、そして見事に一国一城の主になったかがごとく予想大会のフィナーレでトップに躍り出た万世六兵太さん。
予想技術に秀でるだけでなく、対話形式のブログ記事を書くセンスも秀逸である(わたしにはこのセンスは全くない)。このブログを参考にして頂ければ、世の競馬ファンの馬券回収率も自然に上がっていくことであろう。

万世さん、シリーズ優勝おめでとうございました。

新年あけましておめでとうございます。 [その他]

新年あけましておめでとうございます。
どうぞ本年も”負けてもBet。”をよろしくお願いいたします。
キングジョイ.JPG


プチお知らせ [その他]


左サイドバーの、『"消え馬"結果の履歴』を、年月別に整理しなおしました。


前の5件 | - その他 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。