So-net無料ブログ作成
検索選択

素晴らしき競馬ブログの話 [その他]

1990年秋、菊花賞のゴールシーンのテレビ放送で、杉本清さんが「メジロはメジロでもマックイーンの方だぁ」と絶叫した約1分前。京都競馬場のバックストレッチを最後方で進むシンボリデーバをテレビカメラが捉えたとき、杉本さんが「乾坤一擲、直線追い込んでくるかシンボリデーバ」という実況をした。
このとき、シンボリデーバが本当に追い込んでくるのではないかと何故か必要以上に気になったわたしは、それ以来このフレーズを忘れることができないままでいる。

時は進み、約17年半後の2008年4月13日。gooブログに「乾坤一擲」の名をもつ競馬予想ブログが誕生した。そして2010年1月。ブログ主の万世六兵太さんは、昨年末からこの年始にかけて行われた、世界でおそらく最も高い格式を誇る馬券予想大会で見事な優勝を成し遂げたのである。

三連単に代表されるような一獲千金の馬券には目もくれず、単複馬券のみで勝負するという頑固一徹なまでの馬券スタイルを貫き、強力なライバル達の中で一騎当千の働きを示し、そして見事に一国一城の主になったかがごとく予想大会のフィナーレでトップに躍り出た万世六兵太さん。
予想技術に秀でるだけでなく、対話形式のブログ記事を書くセンスも秀逸である(わたしにはこのセンスは全くない)。このブログを参考にして頂ければ、世の競馬ファンの馬券回収率も自然に上がっていくことであろう。

万世さん、シリーズ優勝おめでとうございました。

nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 7

万世六兵太

ありがとうございます。優勝賞品を確かに受け取りました。

「乾坤一擲、直線追い込んでくるかシンボリデーバ」のセリフが気になって90年菊花賞の映像を久々にDVDでみてみました。しかも「乾坤一擲」にもっともふさわしい田原さんが乗っているとは…。

それにオースミロッチやレッツゴーターキン、アヅマイーストなど個性派の面々をみて、最近の馬に「個性派」が少なくなってしまったなあともノスタルジーも感じました。

一番最初にjinさんが枠連を的中させたのを拝見して、jinさんの「何が何でも勝つ」という執念に圧倒されてしまいました。そしてかなり焦りました。

また勝負の機会がありましたらよろしくお願いいたします。
あと関東でまたお会いしたいものです。
by 万世六兵太 (2010-01-24 01:36) 

jin

to: モンジューさん
nice!ありがとうございます。
by jin (2010-01-25 20:58) 

jin

to: 万世六兵太さん
マックイーンよりアズマイーストの方が人気だったというのも今から思えば驚愕です。次の勝負の機会はがんばります。
by jin (2010-01-25 20:59) 

オークス予想

頑張りましょう♪
by オークス予想 (2010-05-13 18:49) 

ダービー予想

優勝凄かったですねよ(´・ω・`)
by ダービー予想 (2010-05-13 18:49) 

レス

ぬいた(*´ω`)★ http://s.64n.co/
by レス (2012-03-21 07:21) 

ミュウミュウ 店舗

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
by ミュウミュウ 店舗 (2013-06-29 05:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。