So-net無料ブログ作成

評価がおかしくないだろうか [消え馬。]


2009年3月28日 中山11R 日経賞(GII)
消え馬本命#202[爆弾] アーネストリー 自信度C 想定2番人気

関西の準オープン、御堂筋ステークスで2着に2馬身半の差をつけて完勝してきたアーネストリー。しかも、その負かした相手がナムラクレセントだということで、今回も人気になりそう。
ナムラクレセントは菊花賞3着、阪神大賞典3着と、重賞戦線でなかなかの好走歴があり、これに完勝したのだから人気になるのも仕方ないのかも知れない。

しかしちょっと待ってもらいたい。
ナムラクレセントだって、結局は重賞で勝ちきれないイマイチ君なんだ。イマイチ君はどこでやってもイマイチ君、つまりは相手なりにしか走らない・・というのがわたしの持論。つまり他の出走馬のどれかには負けちゃうわけで、それに勝ったアーネストリーを素直に評価するなんて、わたしにはできない。

きっと、最後の急坂で飲み込まれていまうのだろう。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 2

イタ近

お久しぶりです!
お仕事多忙ということをお聞きしてからのお休みだったので
お心配していましたが・・・。

当方もスプリングシリーズに合わせて
つくしのようにそろそろ復帰予定です。

by イタ近 (2009-03-28 10:20) 

jin

イタ近さん、おひさしぶりです。
盛り上がるシーズンになんとか帰還しました。春まっさかり、楽しんでいきましょう!
by jin (2009-03-29 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。