So-net無料ブログ作成
検索選択

馬券・スプリングシリーズ 実施要綱案 [けいば&うま]


To: イタ近さん、tak-nさん、走るスンビランさん、万世六兵太さん、モンジューさん

フェブラリーステークスは馬券・スプリングシリーズの対象レースなのか??」とそろそろ気になり出しているかとも思いますので、実施要綱案のドラフトです。基本的には過去からの継続性を重視し、若干のヒネリを加えています。


■対象レース(必須レース):
1. 春シーズンはJRA主催のシリーズものが無いので、便乗することはできない。従い根幹から考える必要があるわけだが、ここは順当にGIシリーズというところで落ち着けたい。
2. ただし、わたしはあんまり間延びするのが好きではない
3. また、連続する展開の中でどうやって流れを引き寄せるかといったことも馬券的強さの一つと言える
→以上のことから、シリーズのメインストリームを東京競馬場5週連続GIとする(NHKマイルカップ、ヴィクトリアマイル、オークス、ダービー、安田記念)。

■気合のムチ(任意レース):
4. 今回も任意選定レースを追加したい。ただし上記2.および3.の理由から、時期が離れている感のあるフェブラリーステークス、高松宮記念、宝塚記念は除外したい。
→桜花賞、皐月賞、中山グランドジャンプ、天皇賞(春)のうちから任意の1レースを必ず選択し、上記5レースと加えて一人6レース持ちとする。

■気合のムチ(勝負レース):
5. 今回のヒネリは、気合のムチその2=勝負レースである。やはり、ここぞと思ったときには前向きにグンと勢いをつけたいものだ。
→予想する6レースのうちの任意の1レースで、必ず10,000ポイント勝負に出なければならない(その他5レースは従来通り5,000ポイント持ち)。

その他
6. 予想エントリーの方法は従来通り。ただし任意レースと勝負レースのときは必ずその旨を明記する。
7. 優勝賞品も従来通り提灯記事とする。

■高飛車な希望(笑):
8. 仮にわたしが勝利した場合は、今夏のサマーシリーズは皆様で盛り上がって頂き、勝者の方とのチャンピオンシリーズを設けて頂きたい(ま、こういうことを書いちゃうと人間堕落すると相場が決まってますんで・・)。


概ねこんなところを考えてますが、どうしても納得感のない事項ございましたらフィードバックください。



nice!(2)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 13

モンジュー

ここのところ更新が少なかったのは,この要綱案を検討していただいていたからでしょうか。私はというと,少し競馬というかブログに対する意欲が減退気味でブルーだったのですが,この記事を見てやる気が復活しました。

再度,集計等でお手数をおかけしますが,よろしくお願いします。チャンピオンシリーズの開催についても異議ありません。jinさんとの「さしの勝負」も悪くありません。あ,でもサマーシリーズは参加していただくことになると思います。
by モンジュー (2009-02-02 16:35) 

イタ近

基本的に合意です!
てっきり「ウインタースプリントシリーズ」かな~と
思っていましたが。

ただ気合のムチ(勝負レース)は
やはりダービーでないかと。
jinさん主催ですし。All for the nippon Derby.
あと118日っすね・・・。

jinさん、みなさんどーでしょ?
by イタ近 (2009-02-02 22:34) 

jin

to: モンジューさん
ちょっと多忙でして更新を休んでおります(現在進行形)。しかしこの記事だけは早めに書いて、時期くらいは明確にしておかないといかんなぁと。
さしの勝負。いいですね。チャンピオンシリーズでお待ちしております。
by jin (2009-02-03 08:05) 

jin

to: イタ近さん
勝負レース。わたしは自信があってもなくてもダービーですが・・。みなさんのコメントを拝見しながら、最後は独断で決めさせて頂きたいと思います。
by jin (2009-02-03 08:10) 

走るスンビラン

サンデーサイレンスじゃあるまいに、いつまでも「負けてもBet。」が「勝って!もっとBet。!!」みたいなー状態は、jinさんの為になりませんので(笑)私がアグネスタキオンとなり急先鋒を。。。(ってサンデー産駒じゃん、、)
実際は、シリーズ対策なるものを考えようかなと思っている、
例えば1番人気の単勝を買い続ける(私がそんなこと出来るか?)
例えばフレンチデュピティー産駒から総流し馬券を買い続ける。。。

東京限定戦だけに2つ目って言い得て妙じゃない??

by 走るスンビラン (2009-02-03 10:59) 

jin

to: 走るスンビランさん
シリーズ対策ですか。わたしも秘策を考えています。
・・中山グランドジャンプ勝負だったりして・・
まぁこれまでは早め先頭でしたが、今回はダービーで差し切る展開にしたいと思っています。
by jin (2009-02-03 12:27) 

万世六兵太

5月からの約1ヶ月の東京シリーズ楽しみです。

まだ3ヶ月もあるのでそれまでに単複馬券の腕をしっかりと磨いておきます。
しかも2月の東京開催終わったら5月までありませんから、ここで府中コースのの傾向と対策をしっかりと学びたいものです。
by 万世六兵太 (2009-02-07 13:40) 

tak-n

jinさん、参加者の皆様、こんばんは。
返事が遅くなりすいません。
だいぶ悩んだんですが、「誘われてるうちが花」と思い参加させていただくことにします。よろしくお願いします。悩んだ理由はやっぱり昨年のシリーズの不甲斐なさなんですが、今のところ調子がいいので障害から平場に戻って挑戦することにしました・・。
ルールはもちろん了解です。ちなみに気合のムチ(任意レース)はこのまま有力馬が順調ならば皐月賞です。

by tak-n (2009-02-10 23:59) 

jin

to: 万世六兵太さん
お返事が遅くなりました。いろいろありまして。そろそろシリーズの開幕ですね。盛り上がっていきましょう。
by jin (2009-03-27 23:02) 

jin

to: tak-nさん
お返事が遅くなりました。参戦して頂けるとのこと、「待ってましたっ!」という感じです。そろそろスタートが近づいてきていますので、こちらもやや緊張してきています。
by jin (2009-03-27 23:04) 

NO NAME

<a href="http://icqmobilephones.net/">аська на телефон</a>
http://icqmobilephones.net/ - аська для телефона бесплатно
by NO NAME (2012-01-21 13:40) 

NO NAME

<a href="http://operamini-ru.net/">бесплатно скачать опера мини самсунг</a>
http://operamini-ru.net/ - бесплатно опера мини
by NO NAME (2012-03-09 07:17) 

ダウンジャケット

超激安スーパーコピー時計 ロレックス ルイヴィトンスーパーブランド ...
by ダウンジャケット (2012-11-10 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。