So-net無料ブログ作成
検索選択

いす席 [けいば&うま]


競馬会HPに、新しくウインズ新横浜ができるというニュースがのっています。その中で「いす席の充実」と題して、いすがたくさんありますよと言っています。

普段、現場では基本的に指定席はとらないわたしとしては、「おいおい。いすを増やす前にやることがあるでしょ」と言いたい気分です。

一方で「新聞などによるいす取りは禁止します」と言っていながら実際は黙認。
お金を使っていすを増やす前に、普段から現場に立ってる職員の方々が新聞などの撤去をして欲しいものです。
競馬場であれば、パドック→窓口→コースと歩いて疲れたときに、みんなが譲り合ってちょっと腰をおろして休む、それがいすです。

つい最近、新聞が置いてあるきり全く人がこない席があり、ちょっとした時間座らせてもらったことがあります。ところが、そんなときに限って本当にいいタイミングで、新聞の持ち主が現れるわけです。

そしてわたしに一言、「そんなに座りたいなら指定席に行けよ」。あきらかに本末転倒・逆ギレですね。

その言葉、あなたにそのままお返しします。


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 3

パープリン子

私は立ちっぱなしだと腰がものすごく痛くなるので、朝から競馬場へ行く時は何がなんでも指定席を取ります。
自由に座れる椅子を新聞などで席取りするのは嫌なので。
それが常識でしょ。
ウィナーズサークルの前の場所取りもホントにやめてほしいです。
何でこっちがシート踏まないように気を使わなきゃいけないんだと…。
by パープリン子 (2008-03-12 20:28) 

jin

パープリン子さん、こんにちは。

ウィナーズサークルの前・・ そうですよねぇ。
心の中で、”5分間くらい大雨でも降れば、いなくなるのになぁ”といつも思ってしまいます。
by jin (2008-03-13 18:45) 

ルイヴィトン バッグ

カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
by ルイヴィトン バッグ (2013-06-29 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。