So-net無料ブログ作成

根に持ってやる。 [けいば&うま]


フェブラリーS ヴァーミリアン →
中山記念 カンパニー →
弥生賞 マイネルチャールズ

"消え馬"が3週連続で1着。 あれまー

1番自信があったのは弥生賞ですが、マイネルチャールズがものの見事に自信を打ち砕いてくれました。

クラシック戦線に関しては、わたしは基本的に「根に持つ」タイプであり、一度信じ込んだものを見直してみるという理性は働かないのです。

つまり、弥生賞でさえ勝負にならないと思ったマイネルチャールズを、本番・皐月賞で買うわけがない。たとえ皐月賞を制することになったとしても、大一番・ダービーではさらに買うわけがない。

マイネルチャールズ、本物でないことを願います・・


nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 10

走るスンビラン

jinさん 私もじかの「チャールズさん」が本物では無いほうに賭けたのですが。。

実は心の内には、、、
①マイネルの馬がクラシックで活躍する訳が無い
②なんだか勝ち方が、テイエムオペラオーみたい??
③松岡Jは伸び盛りだが、経験の浅さがでるのでは?
という買い・買わずの双方の理由が錯綜しています。

軽く紐として付き合おうかなー。。おもとります。
by 走るスンビラン (2008-03-11 17:54) 

ノース

単なる通りすがりの人ですが・・・・。
少し気になったのでコメントします。
マイネルチャールズって前で競馬が出来るし
ゴチャつくことが多い皐月賞なら頑張れるのではと
思ってます。
また、松岡騎手も去年のハナ差の2着があるので
今年の皐月賞には一番ピッタリなのではないのかな?
ただし、ダービーでは別の馬が来る気がしてます。
by ノース (2008-03-11 20:29) 

パープリン子

スキン変えたんですね~。
画面がいきなり茶色になっちゃったのでビックリ
しました(笑)
今週は消え馬、当たると(?)いいですね。

by パープリン子 (2008-03-11 22:10) 

teco

大胆なスキン変更じゃないですか?!
弥生ではユーイチがご迷惑をおかけして(笑)
私はGチャンネルのインタビューにカラオケさながらに
マイクを持ち、大いに語っていた稲葉師に一票でした。

by teco (2008-03-12 10:54) 

jin

tecoさん、こんにちは。

>ユーイチがご迷惑をおかけして(笑)
家族かっ!! みたいな突っ込みを入れたい気分です。

スキンに関しては評判が悪いのですが、
いろいろあってまさに大胆に変えたい気分だったので、
しばらくこれでいこうかと思っています。
by jin (2008-03-12 12:18) 

jin

パープリン子さん、こんにちは。

茶色はダートを、右サイドバーの緑は芝をあらわしています。
(ウソ)
by jin (2008-03-12 12:19) 

jin

ノースさん、はじめまして。

全くもって、正しいご指摘かと思います。
ですが、「脚質は自在で勝負根性も兼ね備える馬で、松岡がクラシックを獲る」というシーンは、わたしには想像できません。

皐月賞1人気3着→ダービー2人気8着 あたりの路線を期待しています。
by jin (2008-03-12 12:23) 

jin

走るスンビランさん、こんにちは。

>軽く紐として付き合おうかなー。。
ヘタってますね?? (笑) きっちり消さないと。

それはさておき、「買い・買わずの双方の理由が錯綜しています」という文脈から推察するに、①③は買わず、②は買い(オペラオーみたいだから強い)という意味かと理解しましたが、正しいでしょうか。
by jin (2008-03-12 12:26) 

走るスンビラン

jinさん ご説明いただきありがとうございます。その通りの意味です。順不同に書いた理由は、ほぼそんな感じで迷ってしまうからなのです、、(笑)

おっしゃるとおりですね、われながら仮100万馬券を目指すと言って置きながら、気の小さい迷いですね。。。

ここは、きっちり この馬はいないものとして今後予想する事に決めましたよ! 理由はマイネルだからです。。(笑)
by 走るスンビラン (2008-03-13 15:18) 

jin

走るスンビランさん、こんにちは。

なにか、相通ずるものがあるようですね。
一言でいえば、そう、マイネルだからです。
by jin (2008-03-13 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。